« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月26日 (月)

土用丑の日

今日はやっぱり鰻です。

もっちが商品券を持ってるというので

「一番高い鰻買って~」と一尾2500円の鰻を買ってもらいました。

美味い!!おなかいっぱい!!夏ばてを吹き飛ばせ~

100726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

久しぶりの休日

一人で工房運営するようになってから休みなしでした。

旅行で休んでた分入れてた仕事と

足りない道具や材料を買いに走り回る毎日・・・

さすがに疲れて昨日はクタクタでした。

今日は1日家から出ずに体をゆっくり休めようと思います。

先日、たかちゃんからもらった「なてでしこパンツ」

100725

ふんどしなのですが、ちゃんと繋がってて調整可能なすぐれもの

今日は1日これで過ごしています。

これは癖になりそうな気持ちよさ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

健康診断

健康診断受けました。

身長、体重をまず計り・・・体重が3キロも少ないのにビックリ

これはヤバイ!!夏ばてでは!!!

早速昼ごはんはいつもよりも大きいお弁当を買いました(笑)

今月は仕事を結構タイトに入れているので、バテないように

たくさん食べようと思います~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

初盆

義父が亡くなってから初めての夏

お墓参りに静岡に行きました。

もう半年も経つのか・・・

義母が元気なので安心してますが、もう70才!

近くにお姉さんが住んでいて、今日も一緒に来てくれてました。

姉妹はいいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

1年ぶりに

昨夜はなかなか寝付けませんでした。

これはかなり珍しいことなのです!!

布団に入ったら10分以内に眠りにつける日々なのですが

昨日はたぶん2~3時間眠れず・・・

だんだんあせってきて時計も怖くてみれなくて(@.@)

何かあったのかなと心配になるほどでしたが、

今朝は朝イチで仕事の確認電話が入り、友人が工房に来ると連絡ありで

気持ちを新たに仕事に向かいました。

工房に入るとなんてことなく、楽しい時間。

ただの疲れでしょう!!チオビタ買って帰りました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

無事に

長い休みを終え、無事帰国しました。

イギリス・ロンドン→ドイツ・ベルリン→フランス・パリ→ロンドンの2週間

どの街も違う個性でステキだったけど

町並みは私はロンドンが一番好きでした。

人はドイツの人が優しくて楽しかった♪

フランスでは・・・飛行機にアジア人にチェックが入り

結局日本人(私たち3人を含む)4人が理由が判らず乗せてもらえず!!

次の便に強制移動させられる事件がありました。

日本人はターゲットにされやすいみたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »