2011年8月28日 (日)

久しぶりの休日

日曜日の今日は工房お休みしました。

久しぶりの休日です!!

仕事がたまっててなかなか休みが取れない状況でしたが

ついに夏バテ・・・

結局はかどらない仕事を毎日するよりも

休みは必要だということに気づきました(@.@)

9月も予定いっぱい入ってますが、バランスよくこなしていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

残暑お見舞い申し上げます

気づけばもう8月も半ば・・・

7月から1階に引っ越ししてバタバタの毎日。

今月中の仕事がてんこ盛りで、まだまだ落ち着かない日々ですが。

仕事があることは幸せなこと!!!と思い頑張ります。

お盆休みは取れるかな~と思ってましたが、どうにかこうにか3日休みを決め

実家の八幡浜に帰れることになりました。

気分転換したいと思います(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

父兄

父のお兄さんが亡くなり八幡浜に帰ってました。

81歳

父よりも一回り大きくて、あまり似てないと思っていたのに

ここ最近は伯父も痩せてきて、そっくり・・・

棺の中の伯父は父と瓜二つでした。

兄弟ってやっぱり遺伝子は同じやな~。

最近私と妹が似てるとよく言われます。

似てるって何だかすごく嬉しいことだなって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

感謝!!

自転車に乗ろうと近づいたら
ハンドルの下あたりに、めーっちゃデッカイ蛾が止まってました。
昼間は寝てる様子で全く動かず。。。
あまりにも気持ち悪くて、どうしようもなくたたずむ私(10分くらい悩んでました)
後ろ車輪にはめてるチェーンキーを外し、これでどうにか落とそうと考え
近づいてみますが、あまりにもでかくて気持ち悪くて無理(@.@)

思い切って通りがかりのサラリーマン男性に声をかけてみました。
「すみません。自転車に蛾が止まってて怖くて乗れないので追い払ってもらえませんか」
「はぁ?」と聞き返され、もう一度リピート。
ようやく理解してくれて、チェーンキーを使って追い払って下さいました。
本当に助かりました。ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

結婚披露パーティー

友人Kayoちゃんの結婚披露パーティー福知山に行ってきました。

Kayoちゃんはニュージーランドで知り合って以来仲良くしてくれてる

Junkoの妹さんで、私もすっかりお友達♪

とても幸せそうなお二人に幸せをおすそ分けいただき、楽しいひと時。

結婚式っていいですね~

最近すっかり出席の機会が減ってますが・・・

今年は秋にも友人が結婚予定。楽しみです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

タロット占い

今日はCOCOのワークショップで3名の方が参加して下さいました。

おひとりは「タロットケースが作りたい」とのことで

デジカメケースと同じデザインでタロットケース出来ました。

タロットみてもらいたいとお願いしたら快く受けてくださり

手を洗ってエプロン外してイザ!!

今私が考えている仕事のプランが良いか悪いかを見てもらいました。

過去・・・理性と思っていたことがそうでなくて心乱れていたのでは?

現在・・・それが解決して今はすっきりしていると思います。

未来・・・過去のことを踏まえて、自分でコントロール出来るようになり今後は良い方向に向かうでしょう。

とのことで、すごく励みになりました。ありがとうございます。

少し前まで期待と不安が35:65くらいになってて、怖がってしまってましたが

最近は50:50になっていたので、今後は期待が上回っていくことでしょう(^^)

今日はすっかり初夏のような暑さ!!

季節も変わるし、気持ちも切り換えていきたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

忘れモノ

以前靴を注文して下さったFさん

底の修理を頼まれていたのが出来上がったので

会社まで届けるついでに、同期のTちゃんとランチの約束してました。

楽しみにお出かけ♪

梅田についたその時

靴忘れた・・・・・・

思わず呆然とし立ちくらみ

何のために行くのか(>.<)

私の中で、Tちゃんとのランチがいつの間にかメインの予定になっていたようです。

Tちゃんは優しく「chieちゃん疲れてるんちゃう」と・・・

万年忘れ物の私には疲れなど関係ないのですが、

明日リベンジ!!玄関に靴置いてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

ビルメイト

久しぶりに三輪ビルメイトとの飲み会でした。

同じビルを借りた仲間たち。

偶然にも同年代の人たちが集まり、とても仲良くしてもらってます。

そして、私の悩みも真剣に聞いて下さり

同志!!ありがたい♪

自分の考えがどうなのかって、自分自身では分からないことだけど

ビルメイトに聞いてもらって意見を聞くことで色々なことが見えてくる。

自分に自信がない私は、色々な方々の意見がとても大事なのです。

早く自分に自信が持てるようになりたいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

信じること

信じることは簡単で、ついそうしてしまいます。

ある時、私の思いと違うことが起こると激しく動揺してしまうのです。

なにが正なのか負なのか。。。

信じた私が悪かったと思えるようになったのは年齢のせいでしょうか?

自分が思ってることと同じことを、他の人にも求めることが実はすごく傲慢なことだと

ここ最近になってようやく理解することが出来るようになりました。

それが自分にとってもラクな解決方法なのしょう。

人を不快にさせないことを自分自身は心がけていこうと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

あっという間に

3月も終わりに近づいています。

気づいてみると、こちらのBlog今年初めての書き込み。。。

COCOが一人になってから、COCOBlogも私の独壇場

なのでこちらの出番がなくなりました。

最近の私・・・

とても充実した毎日を過ごしています。

というかただ忙しい毎日というか。

去年も年初めから色々なことが起こり、一人で仕事をすることになり

そして、一人で経営することになりました。

今年も既に変化あり・・・

工房と店舗を拡大する計画が着々と進んでいるさなか東日本大震災

それまではプラス面しか見えてなかったノーテンキな私でさえも

景気はどうなるのかと不安に陥りました。

しかし、やってみないことには分からない!!!チャレンジすることに意味がある!!!

と都合のよい考え方(私の得意分野)でやはり挑戦してみることにします。

あと2か月!!次のプラン進めていかなくてはと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

家の掃除

大掃除しました。

台所に大苦戦!!油汚れが・・・

換気扇がピカピカになって気持ちよく新年を迎えられそうです。

今年はイギリスのJunkoを訪ねての旅が出来、英・仏・独を訪れて

異国の良さに浸りました。

なんと、ウィンブルドンテニスも見に行き大興奮♪

来年もまた行きたいな~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

トオヤマタケオLIVE

トオヤマタケオ氏のピアノライブに行ってきました。

心斎橋の島之内教会礼拝堂でのライブは神聖な雰囲気で

廻りのキャンドルの光が幻想的でした。

やはり生の音って素敵です。

普段聞いてるCDの曲が多かったのですが、やっぱり生は違います。

心がゆったりして気持ちが穏やになりました。

めっちゃ気持ちよくてウトウトしたり(^^)

小さいころ挫折したピアノですが、聞くのは大好き♪

ますますトオヤマさんのファンになってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

シカオちゃんLIVE

ASKAに続き今日はシカオちゃんのライブに行ってきました。

久しぶりにライブハウス♪

狭いけど、立ちっぱやけど

やっぱりライブハウスは楽しいです(^^)/

来週はトオヤマさんのピアノライブ

再来週はチャゲのライブへと続くのでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

ただいま

岡山から無事帰りました。

今日は楽しみにしてたASKAのLIVE

なんと6列目!!

おまけに市民会館はせまいので、めーっちゃ近い!!!

そしてめちゃめちゃかっこいい♪

歌が上手いのって何て素敵なんでしょう♪♪

50過ぎても変わらずカッコイイASKA様にうっとりでした。

エネルギー満タンで明日からがんばりまーす♪

あと

妹がビーズを習っているSato先生のアトリエでの展示会。

2人の生徒さんも来て下さり、計4足の注文がありました。

ありがたいことです。

そして、来年は尾道でワークショップもさせていただけることになりました。

いよいよ私もフーテン寅さん状態。。。

色んなところを旅しながら楽しく仕事したいと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

明日から

明日仕事した後、岡山に向かいます。

妹が岡山に住んでいて、23日に一緒にASKAのライブにいくのです(^^)

21日の日曜日仕事するし、月曜日は休みとってのんびりするかぁーと思っていたら

「ビーズの先生が靴を見たいとおっしゃってて、アトリエで展示会したらどう?」と妹

沢山の人に靴を見てもらえるのはとってもありがたいので

お願いすることにしました。

で、結局半分仕事(笑)ありがたいことです。

遊びと仕事と半々で、気持ちがしゃんとしました。

がんばりまーす(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

近況

薬用養命酒を飲み始めて1週間が経ちました。

まず、朝の目覚めが良い(もともとかなり悪いので、まぁ良いだろうくらいですが)

胃が調子よい。

食欲旺盛!!

いい感じです。

続けていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

食べること

毎日がっつり食べてます。

前は「腹八分目」を意識していましたが。

今は「腹いっぱい」食べてます。

今日も久しぶりに会った人に「痩せました?」と言われて。。。よく言われるセリフです。

痩せててもガリガリ貧相に見えないようにしたい!!

食べていくために仕事をするのではなく「仕事をするために食べる」を意識して

そして、明日までに何をしなければいけないか

ではなく「明日までにこれをしておこう」と毎日意識して過ごしていきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

なると金時

徳島のtakaちゃんから「なると金時」届きました~♪

お芋大好きうれしー(^^)/

早速焼き芋にしていただきました。

美味い!!!

101030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

ロールケーキ体験

パン教室に通っているHさんに誘われて

体験ロールケーキ教室に行ってきました。

会員の方のお誘いだとタダなのだそうでラッキー♪

キャラメルクリームでマロングラッセをちりばめたロールケーキが完成!

めっちゃ美味しくて、おまけに簡単でテンションあがりました。

色んなコースがあって月1回でも良いみたい。

ケーキ教室通おうかなと気持ちが傾いています。

ただ・・・仕事が忙しくて・・・

今年は無理かなぁ

来年は少し余裕のある仕事の仕方をしたいと思います。

習いごとって楽しいですね!

和裁もまた行きたいし、お花ももうちょっと行きたいし

よくばりなので困ったものです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

靴下2枚履き

かーずが靴下重ね履きしててすごく良いと聞き

私も早速購入しました。

今日はりきって履いてみたものの・・・

靴がきつい(@.@)

きついのはダメと説明書きにあったので

これはあかんと靴下買いました(笑)

2枚履きは家でしようと思います。

職業柄、自分で作った靴を履かないといけないで・・・

そのうち大き目の自分靴も作ることにします~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

ありがたいことに仕事が忙しいです。

今までなかったくらいに次々と注文が入ります。

嬉しいことだけど、一人でアップアップしてます(@.@)

こんな時にもう一人私がいたらなぁ~と

でもでも、友人や生徒さんまでもが「何かお手伝いしますよ」と言ってくれて

本当にありがたい!!

楽しく靴作りしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

ここ最近

10月11日~17日まで「三輪ビル文化祭」開催されます。

まだまだ時間あるからサンプル3足と鞄もおそろいで作りたいな~と思っていたら

あっという間に2週間後に迫ってきました!!!

こんな時に限ってというか・・・

靴の注文が4足入っていて、アップアップの状態です(@.@)

まずは注文の品からこなしていきながら

空いた時間でサンプル作ったりしています。

最近靴の注文も、リピートのお客様が多くて嬉しい限り♪

粗相のないように頑張って喜んでもらえる靴作りをしたいと思います。

がんばるぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

岩井温泉

先週の日曜日は一日寝て過ごしました。

もっちは一人で出石にそばを食べに出かけていきました。

今週はなんだかもっちに悪い気がして・・・岩井温泉一緒に行く?と誘ってみた。

朝8時半に出発

名神茨木から乗って2分ほどで渋滞(@.@)

宝塚の渋滞を抜けるのに2時間ほどかかりました。

待ち合わせの「たかや」←お蕎麦屋さん

についたのは13時過ぎ

ここでかーず&子供たちと合流して一緒にご飯。

おうちで一休みしてから岩井温泉に出発♪

お目当ての宿のお風呂に入り湯するつもりだったのですが

連休中日でどこも入り湯はやってないとのこと(@.@)

仕方がないので町営の「ゆかむり温泉」に行きました。

きれいに改装されてて、お風呂も大きな浴槽が二つ

ゆっくり入れてきもちいいー

子供たちは「男湯がいい」と2人とももっちと一緒に男湯にいきました。

のんびり入れて私たちはラッキー♪もっち御苦労さまでした(笑)

帰りdropによって、明日のワークショップのおやつと、自分のおやつを買って帰宅。

遠出はやっぱり楽しいです。

気分転換出来たので、今月はこれから休みなしでがんばりますよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

やけど

ヒートガンでやけどしました。

電源切っても熱いのです(@.@)

水ぶくれになってますが、あまり痛くはありません。

応急処置でアロエがいいな~と思ってたら

近くの公園にアロエがなってて、公園ならいいかなと一つもらいました。

アロエエキスをぺたぺたつけると、とたんに腫れが引いてビックリ

アロエは万能薬ですね~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

偶然

通勤途中、郵便局に寄ったら

motoちゃんが居ました。

中華やの前を通ったら

Aiちゃんに出会い

工房の入り口でチャンキーさんと会いました。

10分くらいの間に知り合い3人と偶然会ってビックリ♪

チャンキーさんは「靴頼もうとおもってた」と工房に来て下さり

来週改めてご来店頂くことにりました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

Billboard LIVE OSAKA

tomoちゃんがチケット貰ったから一緒に行こうと誘ってくれて

初Billboardでした。

以前はブルーノートだったのが名前が変わったんですね~

今日はボサノバ♪

ジアナ・ヴィスカルヂ&ミッヒ・フジシュカの力強い歌と

ナオミ&ゴローのホンワカしたやわらかな感じ

どちらもとても素敵でした。

やっぱりライブっていいなぁ~と思います。

食事を取りながら聞けるぜいたくさ!!

次は自力でも行きたいなと思いました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

お手紙

最近手紙をもらうことが少なくなりましたが

姪っ子minamiからお手紙届きました。

5才なのに字がかけて文章も組み立てれるんだね~

すごいことです。

お返事書くことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

寝違えました

グキッ・・・

首が~

接骨院行きました。

少しラクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

半年ぶり

学校の時の同級生が集まりました。

半年ぶりです。

半年の間に、皆色んなことがあり・・・近況報告!!

皆靴につながっていて、とても刺激になります。

もっともっとガンバロー!

誰にも負けたくないと思う私なのでした(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

ショートボブ

髪を切りました。

あまりにも暑いので

後ろはばっさりいきました。

前下がりのショートボブ

これはnatちゃんが「chieさん一番似合う」と言ってくれた髪型です。

早速工房に帰ったらHさんとTさんにほめられました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«暑すぎる!!!